「ふゆみずたんぼ」づくし

今日も月形町、若槻さんの田んぼに行ってきました。
氷の上に雪がみぞれ状態に載っていました。
水が完全に凍る前にさらに降り積もってくれれば良いのですが。
さて、この若槻さんの昨年11月から水を張ったふゆみずたんぼで今年とれた
「大地の星」を使ったリゾットイタリアンキッチン「ぺぺサーレ」全店で、
今日から1/12まで「ノルドセット」の一品としてお召し上がりになれます。
有機栽培2年目、有機認証(転換期)を受けた田んぼのお米です
(詳しくは、「おすすめメニュー」をごらんください。若槻さんの顔もごらんになれます)。
「大地の星」はピラフ用に開発された北海道米の品種ですが、
粒が大きいのが特徴なのでリゾット用としても向いていると思い使用しています。
また同時にぺぺサーレ全店で、
・20年産の北海道の「ふゆみずたんぼ」のお米2kg(若槻さんのななつぼし/竹田さんのほしのゆめ)
・20年産の発芽玄米(竹田さんのほしのゆめ)
・新作のおかゆ(玄米粥、黒米粥、八宝粥の3種。玄米は若槻さんのななつぼし、黒米は10/2に
弊社従業員も参加して刈り取った竹田さんの黒米)
お米せんべい(弊社恵庭田んぼでとれたおぼろづきを使用。ほんのり塩味)
と、北海道の「ふゆみずたんぼ」づくしでお米関連商品を販売しております。
ぜひお試しください!
はしべ

カテゴリー: お米とごはん情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。