田んぼの夏休み


*会場はすべて銀河庭園内ふゆみずたんぼです。銀河庭園の入場には別途入場料が必要です。
いよいよ夏休みですね!
えこりん村のふゆみずたんぼでは生きものが1年でもっともにぎやかな時期を迎えています。
最近はおたまじゃくしに足が生えてぞくぞくカエルが上陸中です。
なぜか今年はガムシの幼虫がたくさん育っています。
大食漢の肉食大型昆虫なので、たくさんごはんになる生きものたちがいるからでしょうか?
さて、今年の夏休みは皆様にお手伝いいただいて
「トノサマガエルをつかまえろ!大作戦」を行います。
数年前からえこりん村の田んぼに住み始めたトノサマガエルたちが、現在増えて困っています。
本来北海道には住んでいなかったのですが、人に連れられてやってきたカエルたちが
逃げ出し現在自然の中で大繁殖しているようです。
本来ある自然を守るために、トノサマガエルを捕まえにきてください!!
「トノサマガエルをつかまえろ!大作戦」に参加してくれるお客さまには
ポイントカードが発行されます。
捕まえたカエルの数=ポイントを集めていただくとプレゼントがもらえます♪
大作戦は7/2~9/11の期間内毎日開催しています。
*雨の日は中止している場合があります。
他にもイベント盛りだくさんなので
夏休み中は田んぼに遊びに来てくださいね!!

(イベントは終了しました)

カテゴリー: イベントのお知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。