収穫量当てクイズ結果発表

銀河庭園も閉園し外はすっかり秋ですね。今年のお米作りも脱穀まですべて終了しあとはお正月飾りの準備のみです。

さて、今年の春に来園いただいたお客様に今年のえこりん村ふゆみずたんぼの収穫量を予想していただきました。

一番多い予想が 2530kg

一番少ない予想が6.6kg

今年は春から暖かく(暑く?)稲が例年よりも大きく育ち、豊作の期待でしたが、実際に収穫した稲を脱穀した量は次のようになりました。

今年の収穫量:337.5kg(玄米換算)

田んぼの中にはお米を収穫しない稲(お正月飾り用の青刈り)もあり、そのせいもあるのですが、思っていたよりも少ないなーというのがスタッフの印象です。あまり稲が大きく育ちすぎるのも豊作にはならないようですね。

予想の中でもっとも近かったのは

高野さん(札幌市)の 360kg です

正解にもっとも近かった高野さんには「えこりん村ふゆみずたんぼの新米」をお送りいたします!ぜひご賞味くださいませ

今年収穫したお米の一部はえこりん村内のお店で販売中です。

 

カテゴリー: お米の一年, 商品案内   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>