日別アーカイブ: 2008年4月4日

お米売ってます

ご連絡が遅れましたが、北海道の農家のチャレンジ二年目の
「ふゆみずたんぼ」型農法のお米を一部店舗にて販売しています。

当別町、竹田さんの「ほしのゆめ」と、月形町、若槻さんの「ななつぼし」(ともに平成19年産)の2種類です。
「ほしのゆめ」はあっさり目の味で、普段北海道米を食べなれている方におすすめ。
お米が主張し過ぎないのでいろいろな料理にも合わせやすいです。
「ななつぼし」はよりしっかりとした味があり、普段本州のお米を食べている方におすすめです。
今年は500g(3合強)のお試しパックで販売しております。
一回か二回で使い切れる量ですのでこの機会に是非、お試しください。
二人の田んぼには一年間いろいろな人たちがやってきました。
みんなで生きものを調べたりしながらにぎやかに作ってきたお米です。
3/26(木)~4/27(日)の期間限定で、以下の店舗で販売しております。
びっくりドンキーファーム太平店(札幌市北区)
ハーフダイム新道店、ペペサーレ新道店(札幌市東区)
ペペサーレ西町店(札幌市西区)
びっくりドンキー石山通り店、ペペサーレ石山通り店、天空回廊(札幌市中央区)
びっくりドンキー南郷通店(札幌市白石区)
びっくりドンキー平岸店、ミュンヘン大橋店、ハーフダイム美園店(札幌市豊平区)
びっくりドンキーひばりヶ丘店(札幌市厚別区)
びっくりドンキー手稲富丘店、手稲前田店(札幌市手稲区)
びっくりドンキー恵庭店、天満食堂(恵庭市)
びっくりドンキー千歳店(千歳市)
びっくりドンキーファーム野幌店(江別市)
本州にお住まいの方に朗報です!
道外で初めて、ハーフダイム川越店(埼玉県川越市)にて同時販売しております。
「北海道米、どんなもんだ?」という方、是非お試しください。
はしべ

カテゴリー: お米とごはん情報, 外での活動 |