日別アーカイブ: 2020年7月1日

にじゅうまるセレクション

「にじゅうまるプロジェクト 10年の振り返りと日本から世界に発信する新しい協働」に株式会社アレフの「生物多様性に配慮した持続可能なお米の仕入れの取組」が掲載されました。

『にじゅうまるプロジェクト』は国際自然保護連合日本委員会が、2011年より愛知目標実施を支えるメカニズムとして展開しており、その中で実施された「にじゅうまる宣言」の中から厳選された11事例の1つとして紹介されています。

「にじゅうまるプロジェクト 10年の振り返りと日本から世界に発信する新しい協働」は下記からご覧いただけます。株式会社アレフの活動は50~51Pに掲載されています。

https://undb.jp/wp/wp-content/uploads/2020/06/A4_Nijyumaru_10years_review.pdf

 

カテゴリー: 外での活動 |

ガムシ孵化

飼育中のガムシが昨日身罷りました。がっかりしていたところ、本日10日ほど前に飼育中のガムシが産んでいた卵から幼虫が孵化しました!本には4・5日で孵化とあり、予定日を大幅にすぎていたためあきらめかけていたので本当にうれしい。立派な成虫まで育て上げるぞ~

写真の下の葉っぱにくっついている白い球がガムシの「卵のう」です。

カテゴリー: たんぼphoto日記, たんぼの生きものたち, 未分類 |